2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

本日で、新潟を卒業だ〜四年半の時間だったがやっと終わったよ。 自分にご苦労さんと言いたいな〜 勉強 大和に国家が形成されはじめる三世紀ごろから、この地方は「やましろ」と呼 ばれる国となった。【古事記】などには【山代】と言う文字が用いられ、その …

京都府・南丹市・美山町・知井・茅葺の里

先週田舎に帰る途中、京都美山茅葺の里、北山に寄ってきた。何故か前々から自分 が育った、田舎の原風景が残っている場所が大好きで、地方に転勤になるたびに探 したが、中々見つからなかったが、やっと見つけた気持ちになれる里である。 嬉かるかるだ〜 何…

相国寺探訪

先日【相国寺】に行ってた。金閣・銀閣寺の言えば親会社?? 期待して参拝したが、寺そのものは奇麗になっていたし、各 御堂には説明していただける人が配置されていて最高だった が、何せ期待大だったので何となく、がくっとした。 しかし、狩野光信の【泣き…

アァ〜吃驚

十月は、親父の検査入院(一日)・義父の手術入院(六日から)・甥っ子の 結婚式(十一日)でハワイと忙しい月になるな。 その上に、急遽東京にも顔(田舎顔)を出さなくてはならない。 真面目に やれば 助けてくれる人あり 感謝感謝だ。 子供に話そう〜真面目にやれ…

空は晴れても心はやみだ〜

昨日から心が晴れないので、朝から【広隆寺】に参拝して見たが だめだ。 今年一年は、突然の定年で吃驚、タイガースは無茶苦茶調子が良く 吃驚で、落ち気味の気持ちも何とか頑張れたが、何が面白くないと 言っても、ボケジャイアンツに追いつかれてしまった…

あぁ〜アァ〜タイガース葬送〜

終わりました〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・…

【リーマン】おまえもか

いや〜吃驚したな【リーマンが】破綻、【AIG】が政府管理な〜 【山一證券】を思い出し、某証券の本社で自社の株価が百円に近 づき慌てたのが思い出されるな・・・ 社員は大変やな頑張れ 当社も他人事ではないかもね・・・何とか戦線縮小し生き抜き たいな。…

こんにちは〇〇です。やってしまいました。腰です。 なれない、籾摺りで(農業)ギックリをです〜 昨日から寝たきり(大層な)で、大変ですよ。 本当はタイガースのせいかもね 今日、京都に帰り着きましたが、【愛宕山】登山も 幻になってしまいました。

お早うございます〜誰に向かって言ってるのだろう〜自分の日記なのに 今朝は、気分が非常にいいな・・ルンルン 何故か『タイガース』のせいかな? 本当はそんなにいいことは無いのにな〜 何もすることがないから楽しいはずは無いのにな???? 昨日、初めて…

【寺田屋】 見聞記 休みだった?

週刊誌の記者よろしく、颯爽と乗り込んだが週刊誌のせいか、それとも 定休日なのかはわからないが・・・休みだった、誰かに似た行動?? しかしながら、【薩摩藩士】の血の臭いがした、又、【坂本龍馬】が 疾風のごどく、【お龍】の気転で難を逃れた様が浮か…

何もない日曜日〜タイガースだけは休み

今日も午後三時から、テレビで野球観戦したが、ストレスで晩飯 が非常に旨く、沢山食べ過ぎた(嫁はんにゴマスリ)。ビールも 三パーセントで、安くて旨くないが沢山飲んだよ〜情けないな〜 今から、風呂入れて(自分が)ゆっくり浸かり、明日のために気 持…

大変だ〜タイガースが

疲れからか、バットが振れていないのに今日はデーゲームやんか。 何考えているのや、タイガースのフロント(この場合は広島か)。 わしだって、京都から新潟の長岡・新潟・東京・京都三日間の仕事を終 え、先日はゴルフ(43 44)で頑張っているのに 何が…

〇〇さん見てくれているか〜意彙打さん

今日も頑張って書きました、【かき】ましたの意味を間違わないように??? 本日は、夕方から新しい車(中古車)を駈って【岩清水八幡宮】に行っ て来ました、意外と遠かったですよ。 【岩清水八幡宮】 かっては男山八幡宮とも言われていた。伊勢神宮に次ぐ…