2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山の名園・・・大河内山荘

今朝は、曇天から雨の様な空模様だ (-_-メ) 今だ、今しかない よし行こう 前から一度訪ねたかった場所 嵐山の大河内山荘へ 今日の天気なら 人波も少なかろうと決心し妻と二人で嵐電に乗ってね (=^・・^=) まずは、入口に近いあの有名な竹林へ [ 最後に、あの…

  永観堂紅葉

永観堂 ‹入場料1000円 高いので 外からの紅葉› しかし毎年行くが、此処の紅葉は息をのむねぇ〜凄いすごい!!! この連休は花粉症で寝て暮らす毎日だった。 奥さまは九州旅行に元気でお出かけの状態。 お母ちゃんは田舎の?・・・・・・・(悲) え〜い そ…

 ゴルフ場

比良ゴルフクラブの玄関紅葉 非情にいいゴルフ場でした。 チャンちゃん!

  寒い さむい 寒い 11月14日

寒いさむい景色の田舎です。京都よりも2〜3度は寒いのだ! さてさて、この問いに真剣に考えかんがえ、答えた人がいるそうです。 問い アメが9個あります。3人で分けたら1人いくつもらえますか 答え 一人 【9】個もらえる。 ここに式を書き込みなさい …

清水六兵衛 8 代

清水 六兵衛(きよみず ろくべえ)は、江戸時代中期以来の清水焼陶工の名跡。 8代目の作品品評会に出席したが、3代目の作品が一番好みだった。

悪女伝説を確認のシリーズ

やっぱり悪女は生きていたのだ! 確実になぁ〜確実にだよ ほんまに感心するなぁ〜! 日本シリーズの話になるとムカムカする。 結局、初戦の試合を見て❝悪女❞をタイガースが駆逐したのだと思ったのだが、 二戦めでシリーズの結果がみえたので ‹カーブに翻弄さ…