2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湖東三山の紅葉〈余り〉

湖東三山紅葉があまりにも綺麗だったので、しつこくもう一丁だ\(◎o◎)/! 後、東福寺・嵯峨野に行きたいが寒くて出かけられない。 今朝、三男坊〈孫〉と初めて電話での会話がかみ合った。今までは 孫が言ってることが理解できず何時も怒られていたが嬉しい…

 湖東三山・・・百済寺・金剛輪寺・西明寺

行ってきましたが・・・雨でした・・・残念・・・でも良かったなぁ〜 今年初めての遠出の紅葉ーーバス旅行ーー楽でいいねぇ〜 阪神タイガースの岩田が、『若林忠志賞』を受賞 良かったな! 貴方は、技術ではない。気持ちだ、精神力だ。頑張れ! “若林忠志” …

第六弾 紅葉模様

さてさて、紅葉模様も少々くどくなってまいりましたが、もう少々です。 田舎の紅葉が今年は 良くなかったのですが、先日のもようです。 下の写真は、マンションのすぐ近くにある『神泉苑』の朝の一コマです。 橋の真ん中でお祈りが7時から始まり、何と30…

第五弾紅葉模様  “ 南禅寺”

見事なボケ写真です。朝の暗いうちから出かけたがカメラを持った、人・ひと・人間!!!私を筆頭に暇な人がいっぱいダ ! でも皆楽しそう (*^。^*) 今月の“文芸春秋”二人の経営者の特集が組まれている。これは面白い。 一人は、ユニクロ柳井社長 『非情の経…

第四弾紅葉模様・・・ゴルフ場and高速道路PA

朝七時半のグランディール京都 帰りの京都縦貫道路PA ゴルフはグリーンの速さに負けチッチ

❝選球眼❞ 日経新聞

−−浜田昭八ー 『 仮設スタンドを増設、立見席を作っても観客はあふれていた。日本シリーズが行われ た仙台のクリネックスタジアム宮城。田中マー君の“日本ラスト登板”という空気も熱気 を倍増した。 その主役の田中の大リーク挑戦が、しばらくお預けになるか…

 ❝第三弾 京都紅葉模様❞

高尾山〜神護寺 −桂米團治落語会ー 参加してまいりました。久しぶりの落語会、100人の中に選ばれ張り切って。 場所は紅葉盛りの神護寺〈かなり寒い〉本堂『国宝薬師如来』の前にて。緊張? 五時半開演に四時から出かけ、私は妻のことを忘れ写真撮影に没頭…

紅葉・ ・ ・

田舎への帰り道にあった紅葉だ!雨の中の紅葉模様もイイネ。 (*^。^*) 田舎の紅葉見学も京都なみになってきた。 『お客さん300円お願いします』 と言いながら追いかけてきた。 しかし、来シーズン、広島カープは強いよね。tigersなぞ問題外かもね。…

 初紅葉 ・ ・ ・ もう一つかな!

長岡京に向かう道 二人の孫が作ったシャボン玉・・・久しぶりに戯れたなぁ〜

感謝・感謝・また感謝・・・

ある心配事があり、二三日寝られなかったのだ‹悲›・・・ しかしながら、何とか無事解決、やれやれ 感謝 感謝 長女もやっとのことで出て行った。 いよいよだ 二人だけの生活が〈淚・・〉 不安かな? お互いに (*^。^*) まぁ〜とにかく心配事が無くなっただけで…