2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三男坊の運動会・・二男坊ごめん・・四男坊誕生』ありがとうございます

今年も孫の運動会が開催された! 子供の運動会は参加しなかった私だが、今回から望遠レンズも揃え準備万端だった 三男が午前、二男が午後、一日参加で片付ぞ。よしよしと思っていたら何と雨のた め両方とも中止。これは大変。ゴルフの予定を一杯入れているの…

 句集・ ・ ・

夜叉になり仏にもなるひとと棲む 〈ほんとにそうです、家は夜叉の時間が・・・〉 釣り落とした鯛のサイズは倍になり 変化率残る髪の毛いとおしい 〈頷くよりなし〉 朝昼のけじめがつかない定年後 〈パチパチ 納得〉 スケジュール空いている時間埋めたがる 〈…

  山科 酔芙蓉の寺・・・綺麗

う〜いつまでも暑いなぁ〜おかしいぞこれは地球の爆発近いかな! それとも、アメリカの債務解決出来ず、世界の経済が爆発かな! そんなことは無いだろうがね・・・ 先日、近くの商店街を歩いていると、男子の子供〈赤ちゃん〉連れの 集団に出くわした。会話…

  早くも10月ですか・・・

早くも10月だ! 今年も 残り2ケ月なのだ。 9月の末には、≪孫1人男≫ が増え、ますます頑張らな。 しかしながら、体は年と共 にガタガタね。お尻・腰・ 内臓・目等々〜これからは 花粉症がくる。大変!!! これからは、時間が余る 秋から冬にかけては、…