2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機が飛んだ・・・伊丹空港(大阪国際空港)

行ってきましたよ伊丹空港に一人で。カメラ担いで、京都から阪急に乗って、 宝塚線の《曽根駅》まで。ここから、徒歩1.5㌔。ここからは、感で目指 す。ちょうど前行く人がカメラ担いでいるぞ。よしよし後をついて行けばな んとかなるだろう。歩くこと20…

 市島家・・・新潟の豪農

ー市島家はもと丹波に発し、1598年(慶長3)始祖冶兵衛の頃、溝口候の新発田 移封に当たり加賀大聖寺より随従して以来次第に繁栄を加えたー 広瀬隆ー持丸長者・・幕末維新編から 日本を動かした怪物たち 久しぶりに幕末編(金持ちからみた幕末)を読んでいたら…

弘法さん・・・東寺・・・21日

本日も寒い、ごっつう寒い、風も強い。なのに弘法さんにでかけ たのです。妻の生け花のために。目当ての品物は無かったが、帰りに【焼餅】を三つも買って帰りましたが、なぜか二つしか ? ? ?弘法さん、何か悪いことをしました か? マンションの管理組合に、C…

 田舎の電車が走る

新幹線なみに走ってるように見える、田舎の山裾を走る福知山線です。 此の撮り方は難しい。周りの景色をボケさせ、スピード感を出すのが ねぇ。・・・ 毎日寒い日が続きますねぇ〜困ってます。なにもすることが無くてね。 親父が、ちょっと危ないようだし、…

 ・ ・ ・鳥谷殿今年一番期待してます・ ・ ・

雪国の京都です。今も(11時)降り続けています。どうなるのかな京都の雪は。 それはそれとして、新聞で読んだが【阪神タイガースの鳥谷】が凄いのだ 何が凄いと言えば。リーダシップを発揮しそうなのだ。去年は無茶苦茶に 言ってすみませんね。これを待って…

 ・・・ ロト 7 ・・・

ロト7を初めて買いました。大阪天満橋駅の地下で。4億も当たったら どうしょう。 まず、沖縄にマンションを買って本土の危機の時に子供たちが避難 出来る場所を作る。 次は、車を買い替えよう、ベンツにするか、BMにするか、いやいや トヨタのレクサスのス…

またまたTigers (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

新人のインフルエンザから始まり、新外国人の子供の病気による来日めどが立たず。 藤井・鳥谷インフル。久保田の肘の手術で今年の当番は厳しい。その上に今日のニュ ースでは、西岡までが肘の調子が悪く練習が出来ず。復帰の目途たたず。 今年はどうなってる…

“ プロ野球”

今日のデイリィースポーツトップ紙面は、もう何年も前のスター (私は大ファン)掛布だ !。二軍の安芸にいるのに。 現役の選手ではなくな。何十年前のスターが一面とはなぁ〜。 鳥谷・大和・伊藤(私の願望)・西岡・等々 何してるのだキャンプ二日目に早くもス…