2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 無事終了・・・天気よし

長女の結婚式無事終了。 ・・・一番心配していた天気晴朗なり・・・ やっと嫁いでいきました長女が。次女が先に嫁ぎ父親としては複雑な何年間。 そのうち次女には子供が出来、長女は三十路を超えても・・・ しかしながら、やっと去年の初めに我が家にも本物…

 京都の片隅での “ 日中友好 ”に協力

久しぶりにブログの材料にでくわしたぞ・・・ (=^・・^=) 今朝散歩中に、5人家族であろう人に道を尋ねられたのだが、何と言葉が 全然通じない。地図(日本語の地図ではない)の一場所を指し、『ここ、ここ』 (と言ってるのかな?)。よくよく見てみると『三条宿…

雪の日曜日

チョットだけ雪をかぶった東寺五重の搭です もう少し降ってくれればよかったのに ライトアップの東寺です

 65歳誕生日and介護保険

将軍塚からの京都タワー 8日に65歳の誕生日を迎えた。ごくごく普通の日として過ぎていったが 何と、昨日吃驚するようなプレゼントが舞い込んだ。 !(@_@;)\(◎o◎)/! 何だと思います・ ・ ・ 言いたくないのだ ・ ・ ・ −−−−−− 介護保険証書 ーーーー…

 初詣・・・平安神宮へ

やっとこさ初詣、正月も過ぎ誕生日も何もなく過ぎていった11日に 初詣。もう遅い、初詣とはいわないかなぁ。 神苑からの神宮 平安神宮の庭園・・・今は人が殆どいなくて意外といいねぇ〜 【カウントダウン・メルトダウン 船橋洋一 上下巻】 船橋洋一・・・…

 年齢 70歳 いよいよ\(◎o◎)/!

四捨五入すると、うん〜70歳 よくもここまで生きてきたなぁ〜ほんま! 1949年 1月8日生まれ 〇〇の山奥の山奥(今も帰りたい) 40歳まで地元で仕事(支店)、その後全国行脚 大阪 阿倍野 福井 武生(越前市) 福井 東京 本社 広島 名古屋 東京 本店営業…

正月から告別式

二日通夜、三日告別式 何と年初めから・・・でも良い一年の始まりかな(=^・・^=) それはいいのだが、何なんだ、あれは、斎場によるのだろうが 骨だけになった仏を一つ一つ取りあげ詳細に説明し、骨壺へ。 ええ加減にしろよ! そこまでやる必要があるのか、ほ…

明けましておめでとうございます “ルンルン”

“ちょっとだけよ”と顔を出した初日の出