2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都植物園の紅葉だ!

今年の紅葉は余りよくないと思っているのだが・・・ この植物園の紅葉ももうひとつと思っていたのだが写真にすると 以外といいねぇ〜腕かなぁ!

ロイヤル会

ロイヤル会とは、二女の嫁ぎ先を中心としたゴルフコンペ会のことであるが、 今月開いたコンペで何と60回になり感謝感激。途中退会された方もあり感 慨深いものがある。私を含め年寄ばかりなので12、Ⅰ、2月は寒さのため 休み、来年3月より再開する予定…

   タイガース〝 球児 〟 再度現れる

先日ついに 〝球児〟 が、あのどうしょうもない阪神タイガースに戻ってきた。 来期は、金本・掛布・球児のタイガースだ!!! どんなタイガースに変わるのか楽しみだが・・・? 本当はちっとも変わらないのだろうな。 なんせ、あのタイガースだから。 球児は…

 思い出し写真

阪神タイガース秋季キャンプ

11月の1日より、新監督金本氏のキャンプが始まった。 毎日、テレビ放送で見られるとはこれ以上の幸せはないねぇ〜 監督は厳しい人生を歩いて来ているだけに、若い選手に指導している姿は凄い。 兎に角、しつこく、しつこく担当コーチを横におき何回も何回…

すすき と 温泉

『曽爾高原のすすきと温泉』を目指し、24号線と山道、片道110㌔を約2時間 かけ走ったが、何と目指す温泉は年間数回だけの休み日。あぁ〜馬鹿バカ〜 高原のススキときたら、既に私のようによぼよぼの状態だった。 (こちらはある程度予想できていたが) …

  河童橋と穂高連峰

上高地の続きです

上高地からの穂高連峰はチョイ雪かなってな感じでしたし、 大正池の麓には、活火山の焼岳も聳え立ち山には興味なしの私も 壮観でした。そこから上高地の人気スポット河童橋に出かけたのですが 寒さのため、急遽他の観光はあきらめホテルに直行。寒いさむい!