2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

醍醐寺花見〜清水寺で○○喧嘩〜

『秀吉』の代わりに桜を観に『醍醐寺』に出かけ!仰天 豪華〜絢爛〜ほんと息を呑む ほんと綺麗の一言 こんな綺麗な 桜見るの 初めて 清水寺の○○はなんでしょう??? 分からないでしょうね・・ 良かった・・ゴルフは、初めての場所で、温泉つきでもあり 良か…

!○○高校の後輩!

後輩より電話あり、『今回の異動で九州の支店の課長で転勤になりました』との事!まだ若いのだけど頑張ったのだな・・・ なんせ、丹波の山奥で育ったた私の後輩なのだ・・ 過去にも、誰が見ても一番の異動なのに 『おかしい』と言い張って退職しか けた奴な…

〜最下位〜私以上の年代でタイガースファンは、少なからず苛々してるはずだ。 何で・・・オープン戦の経過が余りにも 悪いのだ。 年寄りは出られず。 若手には、若さが無し。 何で・・ 本当に練習してるの二軍は 平田、確り若手を育てろ とろとろした若手ば…

お早う・・・晴天

今日は何も予定がなく家で留守番。午後から醍醐寺まで出かけるかな 高校野球はまったく面白くないな 少年野球のほうが、子供の力量に 差があって見てて面白い。下手で も一生懸命頑張ってるのが分かり やすいから。明日は仕事に頑張ろうかな〜何もないけどな…

野球・WBC・オープン戦

WBCが終わったが何だあれは・・・藤川だろう あそこは・・・使わないなら呼ぶな・・・あほか だから勝ち試合が延長戦になるんだよ・・原よ・それより、本日のタイガースの四番は桜井だぞ この期に及んで・・今シーズンどうするんや・アラホーか、何か知ら…

ゴルフは難しい

いよいよゴルフの季節だがや 自信がないガヤ 頑張ってシングルの数字目指すガヤ ・・無理だがや・・まあどうでもいいですが、目標を立てて頑張ら ないとなあ〜早速明日は、関西カントリーでござる。本日も 忙しいが仕事確り済ませ、明日はゴルフだよ。日曜日…

田舎で先祖講済み

先祖講が無事済んだのだ〜やれやれだのだ 昔からの習わしは大事だがな〜 なんかマッチしないな・・・時代に・・・ でも先祖を祀る小さな行事なので次の(息子) 時代につなげないとな〜久しぶりに息子の顔を見たが、何か照れるね 、へへへぇ〜わりと元気そうな…

京都・東山花灯籠

長女と妻、私の三人で東山花灯篭2009にでか てきましたよ〜 人ひとで一杯でした〜以上終わり これはその時に撮った、八坂の搭です、奇麗でしたよ ある会社の人事が発表され、又、また泣かされる 人間が出たな〜何だか切ないな・・・ 頑張れ〇〇〇△・・・…

写真〜写真〜携帯カメラ

この鐘こそ家康が [ 豊臣家を滅亡させ た梵鐘です。 妙法院庫裏(国宝)です 煙抜きが特別だそうな 高台寺の茶室時雨亭で 2階建で唯一だそうな 弧蓬庵の玄関ですが、この寺は厳しい寺 で中は見せていただけないのですが、や っと拝観させていただけた(拝観料…

楽しさと歩き疲れがたまる勉強会

【総本山智積院】真言宗智山派の総本山なそうな。 弘法大使空海により開かれた。 鳥羽上皇の信任を得、学徒の教育に貢献した。 1585年秀吉に一山ことごとく焼き払われた。 その時の玄有が多くの学僧と共に、京都に逃 れ根来の再興を願われた。 学識に帰依さ…

べんきょう 

明日は、東山地区の勉強だ ・・智積院・・ ・・方広寺・・ ・・養源院・・ 長谷川等伯〜伏見城の血天井〜 まずは、田舎の家に咲いた梅の花 何の関係もない話になったけどな

私の自動車(My、car)

買って半年の自動車のフロントガラスの調子が 無茶苦茶悪い・・・凄い音がするのだ もう一つ、カーナビが寒い日には動かない・・ 朝一番に出かける時に動かないと困るのだ・・ 動くもんだと思ってスタートしているのにな・ 困ったもんだぜ、初めての行き先の…

ブログが炎上したぞ

ブログが、変だ、チョッと知らないとこを触った ら可笑しくなったぞ? 今日も寒い日だった、ゴルフはまだ早いのかな? 【わら天神】に家内と・長女と三人で《腹帯》を いただきに行ってきたが、私の子供が出来て時に は親が貰って来てくれたのを思い出したな。…

*1236080765*寒い寒い一日でした・・・ 大山崎の【妙喜庵】を尋ねる・・実は、朝からカアナビが寒すぎて ストライキで、『尋ねる』の字になったのです・・解かるかな??? 兎に角・・寒い日だ。 風が強い・雨が・雪が 住職の簡単な案内の後は、それぞれ「我々…

花粉症がはじまった・・・

今年は、花粉症にならないように早くから対応してたけど やっぱ・・・駄目だった・・・痒い目が・水がたれる・・ ・鼻から・・これから五月の連休あけまで続くのかな・・ いやだな・・・ゴルフも辛いな・マスクをしてやるかな・ 今週は仕事が中心の一週間だ…