2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ばいばい2013年\(◎o◎)/!

今年最後の、日の出が 比叡山の近くより昇りいく時間です。 今年一年皆元気で暮らさせてもらいました。有難うございます。 感謝感激 (@_@;)

 詩・・・歌・・・唄

“クリスマスの約束” 小田和正が毎年クリスマスに開催 最初は一人で開催していたが (この時が私は一番好き) 最近は彼を慕う若手が参加し人気 番組になる。 今年は、あの吉田拓郎が参加した。おそらく40年間で初めての共演。 珍しい二人の演奏で盛り上がって…

 懐かしの詩・・・青春時代の

クリスマス、関係なくなって30年あまり・・・寂しい限りです。 毎年恒例の“小田和正のクリスマスの約束”(毎日放送 25日23時過ぎから)で、 去年、チューリップの“夕陽を追いかけて”を小田和正が歌ってからから好きに なった曲です。誰かカラオケで歌っ…

  〜年賀状を作ろうよ〜

早くも賀状作りの時期になってきました。どんな賀状を作るかな。 去年のを使うわけにはいかないしなぁ〜 東寺のライトアップにするかなぁ! 昭和の名車にするか、これは興味がない人にはなぁ〜 孫の写真・・・これはお爺ちゃんお婆ちゃんだけやな喜んでもら…

 ライトアップされた“東寺の五重塔”なのだ

五重塔の夜景ですが、私の腕のせいか〈本当はカメラの性能〉明るく撮れました 撮った本人が不思議と思うほどに暗い搭が輝いています。 この写真が通常の明るさです。 堀に写った搭です。 FA補強ことごとく失敗「阪神」、腹をくくらなければいけないのは誰…

 “相国寺”  承天閣美術館 丸山応挙展

久しぶりに“相国寺”を訪ねてきました。 隣が同志社キャンパス、若い匂いがいいね! 美術館で丸山応挙展を見てきたが、伊藤若冲の“鹿苑寺大書院旧障壁画” の方が私には迫ってきたように思えた。再度“智積院”を若冲を訪ねよう。 またまた、相国寺の紅葉です・…