2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

  流れ橋 ・ ・ ・八幡・・・木津川

【上津屋橋(こうづやばし)は、日本の京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ、木津川に架けられた木橋である。川が増水すると橋桁が流される独特の構造を持つ流れ橋の代表的なものであることから、「流れ橋(ながればし)」の名で呼ばれることが多く、また、…

 温泉。。。九州。。。別府

別府鉄輪(かんなわ)温泉へ。行ってきましたよ。よかったですよ。 JR西日本の優待券が五月いっぱいで切れるため、利用しないとパー になる。 京都駅から、九州の小倉まで新幹線2時間チョイ、JR西日本の【さく ら】はグリーン車で普通料金、広い広い車内、満…

御所の ・トンボ池・

御所にある・蜻蛉池・が久しぶりに開放されたとの事、妻に誘われ 行ってきた。 何時も妻に誘われないと動けない僕・・・悲 ~>゜)〜〜〜 蜻蛉の写真はうまくとれないなぁ〜 残念 なんせ二匹しか見なかったから! 一番最後の写真は蛙の卵 最近のタイガースの試…

  泉涌寺 ・ ・ ・ 精進料理

旅行帰りの疲れた身体に鞭打ち、出かけてきました【泉涌寺】へ ・ ・ ・ 特別に、天皇家の歴代位牌を参拝してきた。 どうでもいいけど まぁ〜めったに見られないのでよかったのかな! 精進料理は、意外といけたなぁ〜 美味かった。 【泉涌寺】 真言宗泉涌寺…

  浜名湖から伊勢神宮へ

会社のOB会で、一泊二日の親睦旅行> 150人の大所帯で、東京・大阪・京都よりバスで。 中には、鹿児島からとか四国とか、何とも吃驚だ!!! 何が楽しいのかなぁ〜 こちらは、京都からの世話役、何でやねん。アホらしいは。40人の年寄(自分も) が足を引…

 何と 凄い すごい 暇人が

先日に、久しぶりに大学の勉強会に出席してきたのだが、凄い凄い !!! 150人の部屋に、何と300人が入り身動きが出来ない 状態だ。部屋の中は座ったら動けない状態、暑い、おっさ んの匂いが、むんむん むんむん 1時間30分 始まった ら寝てる人が4…

 暑い 京都 30度

無茶苦茶暑い・・・今年初めての夏日のような一日の京都 ゴルフ練習しても汗が出てくるようになってきた・・・気持ちいいなぁ〜 日本の歴史・・・太平洋戦争を今日読み終えたぞ !!! 本当に酷い、教育は大事だな。改めて考えさせられた。最後に 若い中堅の…

 何もない連休

毎日が連休の私、明日も明後日も一週間先も休み・・・ そこで、植物園へ妻と二人で出かけてきました。私ゃ〜新緑の写真 妻は花 どちらも綺麗 大変綺麗 いいね 新緑は。もう少したったら 行こうぜ、深緑にも。