2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み

某会社の、昼休みの時間を利用し『祇園界隈』を探索。 丁度、目を患い少々困っていたのですが、 なんと ナント 『仲源寺』又の名を、目疾地蔵で有名な寺を見つ けたよ・・・よくよくお願いしておいた。 それから、もうチョイ歩くと、京都伝統的建造物郡保存…

あぁ〜『野村証券』よおまえもか〜

野村證券も中間決算を発表した〜凄いな〜〇〇君の顔が 浮かぶな・・・大変やな・・・日本経済がおかしくなる 何とかせんかいな・・・麻生さん・・飲んでる場合じゃ ないよ・・・解散どこじゃないよ・・・証券を大事にし ないと世界恐慌になるよ・・・アメリ…

阪神タイガース万歳〜藤川頑張れ

タイガースの今シーズンが完全に終わりました〜涙〜涙〜 ほんと神様は、 『藤川』に 厳しすぎる試練を課したものだ。 あれほど、タイガースのピンチを防いできたのに。 身体を酷使しながら頑張ってきたのに。 去年の同じ、バカ、ウッズに・・・・・ 『藤川』…

〜ハワイ良いとこ一度はお出で〜

ジャジャン〜やっと帰ってきたで〜ハワイのオアフ島から 朝夕は日本と一緒で肌寒いくらい・・ 流石に、朝の十時ぐらいからは日差しがきつく、日陰が恋しくなる。 朝は、ホテルからワイキキのビーチを散歩・・朝食の後からは、それぞれが ゴルフ・・珊瑚礁・…

やれやれ

義理の親父の腰の手術がやつと終わった。上手くいったみたいでやれやれ。 これからのリハビリが大変だと思うが、頑張れ親父さん。 それでは、お休みなさい。〜

時代祭り〜京都の十月

時代祭りは、京都の誕生祭として、十月二十二日に行われる。この日は桓武天皇 が平安京に奠都した日にあたる。平安神宮は、平安遷都から千百年にあたる明治 二十八年、「第四回内国勧業博覧会」の記念殿として模造朝堂院か建てられた。 桓武天皇を奉祀する神…

あぁ〜やっと勝ったぞタイガース

九月の最後に腰を痛め、散々だった九月の終わり。 仕事が変わり気持ちが楽になったのとで、差し引きゼロかな〜 先日、久しぶりにゴルフに出かけたが、なんせ久しぶりと、腰の 心配でゴルフどころではなかった。週末からハワイに行き、ゴル フもするつもりな…