2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 雨 後 晴れの日

本日は六月三十日、【夏越祓(なごしのはらえ)】の日、【水無月】を食する日 そこで、午後五時に天満宮に出かけ有名な(祓え)の神事に参加と思ったが、四 時からのため参加できず、それではと、有名な和菓子屋で【水無月】を買って 食しようと思い訪ねたが売り…

お早う

お早う〜眠い〜雨〜うんざりだ〜梅雨は先日は、息子と久しぶりに食事、何とかやってるようだ 少し安心タイガースの後半初戦は下柳の好投と、打線の頑張りで 楽勝〜それでは、今から喫茶でスポーツ新聞を何紙か見て来るぞ会社心配〜頑張れ〜????北海道の…

サミット外相会議の為京都は警官だらけ

昨日は初めてのゴルフ場、【レイク・フォレスト】、京都府下とはいえ 山の中のゴルフ場ではあったが、中々面白いゴルフ場であった。スコア は 45・45で うん〜なんとも。 ショートがいかんな〜 仲間の人が良いので楽しいな、七月の二十八日が楽しみだ。…

久方ぶりの日記

十三日ぶりの日記です。《ジャジャン〜無事、北海道旅行から帰ってきました》十一日の夕方に京都を発ち、舞鶴迄マイカーで、そこからは車とともに 日本海フェリーで約二十時間かけて北海道の小樽にようやく到着、小樽 で宿泊し、翌十三日の朝八時より。 札幌…

わくわくand心配の旅

いよいよ、今から北海道に旅立ちです。 なにせ、二週間の長旅なので、体力と 気持ちが続くかな、、、心配だがこれ がうまくいけば今後も頑張るぞ〜〜〜 フェリーからの日本海に沈む夕日

梅雨とはいいながら快晴

先週金曜日より、田舎に帰りゴルフ・親孝行(私が思っているだけ)先日は娘夫婦・孫の顔を見に行き楽しい一日が過ごせたか な〜。同時にタイガースも勝ち、帰りは妻の運転で最高〜本日は、四時ごろより【二条城】の見学に妻と二人で。 凄いの一言ですね。城の…

雨のち晴れ、気分爽快

我輩のゴルフのドライバーは、高反撥なので現在は使用禁止と なっている。しかし買って二年ぐらいで、やっと身体に馴染 み成果も出てきたとこで辛い。クラブ屋に相談に行ったが 買い替えるより仕方がないそうだ。もったいないな、明 日は、西宮カントリーだ…

田舎帰り〜

田舎に帰り、親孝行andゴルフで過ごす。ゴルフは雨 のため中止。十月のハワイ行きは兄貴も考えるとの事。 親父が作った(にど芋)、が六月の中旬には収穫出来そう。 これは私が掘らねばならぬ。かなり大変だから。本日は、【醍醐寺・三宝院】にお参り。さす…