朝 雨 後 晴れの日

本日は六月三十日、【夏越祓(なごしのはらえ)】の日、【水無月】を食する日
そこで、午後五時に天満宮に出かけ有名な(祓え)の神事に参加と思ったが、四
時からのため参加できず、それではと、有名な和菓子屋で【水無月】を買って
食しようと思い訪ねたが売り切れショック〜、約一時間半歩き疲れ、ビールも
うまくなかった一日でしたな〜

     

岩倉の実相院にも、妻・娘の三人で出かけた。

 【実相院】

   単立寺院。山号は岩倉山。本尊は不動明王。岩倉門跡と
   呼ぶ。(滝ノ間)に移りこむ楓が(床緑)(床もみじ)と呼
   ばれて四季折々の風情を見せる。

   
      
      
                                   こちらを向いて鳴ています     
     
     実相院の玄関にある懐かしい(消防ポンプ)

さあ、明日こそは西宮カントリーだ〜。前回は雨のため中止になった
のだ。しかし、高いゴルフ場のようだが、値打ちがあるかな???