2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田・・・球児・・・

あぁ〜岩田が二軍落ちした、何でやねんバックが打って点取らない から最後にくずれてるだけやないか。ほんま可哀想な岩田やな。 頑張れ 岩田 先は長いで、ソフトバンクなら5勝0敗や 球児も久方ぶりに登板し6回まで1点で頑張ったが誰も打てないのだ 辛抱…

  タイガース 岩田選手  

タイガース岩田、頑張れどガンバレド報われず、負けばかりなのだ〝悲しい〟 だが岩田よ、よくよく分析すれば何時も一回か五回、六回にランナー出せば゛ 必ず点をとられている。必ずやで。勝負どこでは必ずとられている。 あんな大変な病気を克服できているの…

京都 嵯峨野 二尊院

嵯峨野の二尊院へ、桜と新緑を目指して出かけてきましたが新緑は少し早く 桜はやや遅く何とも言えない時機でしたが大変綺麗でしたよ。 『嵯峨天皇が創建した華台寺を鎌倉時代に法然上人が再興。応仁の乱で 再び荒れ果てたものを江戸時代に三条西実隆らによっ…

しつこく平安神宮の桜

平安神宮朝の朝桜の会・・・・日経新聞招待

前日の雨、強風の次の日朝7時よりの日経新聞招待による『観桜会』 朝の7時から ですよ。前日の強風に負けずに我々を待っていてくれた枝垂れ桜は見事な色合いで咲 きほこっていました。カメラはOKだが、三脚はだめ。綺麗な桜も手振れで綺麗には撮 れずに残…

 〝〟 田舎の学校は桜の中 〝〟

久しぶりに田舎に帰省したのだが、母親は元気は元気だが反応が薄く話が 続かないので中々対応が難しい。だが元気でいてくれれば感謝 感謝だ! 94歳だから親父の年まであと2年\(◎o◎)/! 頑張れ お母ちゃん 田舎の学校の桜が満開で子供たちを優しくつつん…

 桜 さくら ひと人ひと の京都

人が一杯の京都です。堪りませんねぇ〜これは したがいまして桜見物は 人がまだ寝静まっている朝早くしかないのです。写真を撮るならなお さらです。行ってきました大覚寺の広沢の池、でもあまりよくないの で、近くの造園業の庭へ。流石これが立派な桜だっ…

  旧友 ○生ロータリーの○村さん

先日久しぶり<10何年ぶり>に電話があり、『ロータリーの会合で4月2日に京都に 出かけることになったので』との電話もらい食事をすることに。駅でお互いに年取った 顔を見合い探すが中々確認できず、結局電話すれば2メートル先のオジサンが 携帯を 取…