2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  こまった!困った!こまったなぁ〜

マンションの外壁修理工事が始まったゾ 八月まで続くそうだ ・・うるさい煩い ・・カーテンは閉め切り ・・ガレージはトラックに占領され 出庫が大変 まだ十年程度なのに修理でもないと思うがな〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー! この二三日、花粉で鼻水・鼻孔の渇…

  Tigers タイガース 阪神

シーズンが始まって初のTigers四方山話 ・ ・ ・ まずは、初回一番の上本がヒット、よしよし次はどうするか ・ ・ ・ 必ず、大和にバントを命じ失敗を繰り返す。 こら和田監督、去年と何も変わってない やんか! もっと監督の責任で動かせよ。責任を背負って…

  続きます ・  ・ ・ しつこい・・・分かっているがな

  仁和寺  名勝・御室桜

御室桜の特徴は樹高が低く、根本より短弁の香り高い白花を咲かせることです。 御衣黄「ぎょいこう」 黄色ポイ桜です 綺麗綺麗よ! 仁和寺の桜は京都では遅く咲くので、人ひとでしたが、中々のものでした。品種は大半が有明で、他には車返しなどで十数種類の…

  昭和史 ・・・ 半藤一利

山本五十六 五月三十一日 遺書 『述志』 「一死君国にに報ずるは素より武人の本懐のみ。あに戦場と銃後とを問はむや。 勇戦奮闘戦場の華と散らんは易すし。 誰か至誠一貫俗論を廃し斃れて已むの難きを知らむ。 高遠なる哉君恩、悠久なるかな皇国。 思わざる…

  津山城跡鶴山公園・・・雪の中

津山と湯原温泉日帰りの旅に出かけてきました・・・嫁さんの気分転換に??? 寒い寒い、高速道路も雪の為規制の中、負けずに西日本一の温泉(???)と 桜をもとめて頑張りましたよ、私は??? 温泉は、期待外れも甚だしいお湯でした。もう二度と行きませんよ。次は…

 桜・・・醍醐寺の・・・ホント綺麗・・・世界文化遺産

父の葬儀から約一月が過ぎ少しだけ落ち着いてきたのと、花粉症も今年は 今のところ軽い。天気も春麗(うらら)。桜も満開で見て頂戴と咲き誇っ ている。したがって私も出かけずにはいられないのだ。 やっぱり桜は、醍醐寺の霊宝館だ! (@_@;)