2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○○さん見てくれてるか?

今晩は〜今日は大変忙しい一日でした。孫と昼寝(形だけ)したり 夜は花火大会をを近くの公園で開催し、孫より爺・父親が楽しんだ 帰りに、新しい車(中古)の中で阪神線を見たが完全な力負けだ〜 明日から何を頼りに生きていけばいいのかな〜巨人にだけは負…

散歩は歴史を探る 午後に散歩していると、三条商店街を通り過ぎ堀川・烏丸・川原町と 横切り、木屋町通りを何となく散歩していたら、木屋町辺りの地図が 看板に貼り付けてあった。よくよく見ると、土佐藩邸跡・池田屋跡碑・ 近江屋跡碑・坂本竜馬寓居跡(海援…

何もナシの日〜

午前はタイガースの新聞記事を全紙読み漁り、勉強はナシ最近は 勉強しても、頭に入らないし直ぐ忘れてしまい、意味ナイジャン 本日は、散歩の道すがらに御池通り添いに、『柊家』と『俵屋』 日本一の旅館を見つけた。見つけただけで利用したことは当然 ない…

毎日 まいにち〜寂しいな

今日も、○○に行ったけど、前半 良し、後半だめ、スコアが良くても 何になるのかな?80われてもそれが何なの・・・金メダルもお金が入 る訳でもないしな〜贅沢病かな。 射射侘よ次は何時行くの。 前日、某会社のoo支店のOB会が慰労会を開いてくれた、何十…

お寺めぐり・・・寂しいな〜

【高雄山神護寺】 十九日に神護寺に出かけてみた。京の郊外の清遊地として 古くから知られている。三尾の一つ喬雄は、都心から自動 車でなら三十分を要せずして、錦織なす清滝川のほとりに 達する。最澄が法華会を行い・空海は入寺。 中興の祖である文覚が伽…

・・・やったソフトボール世界一・タイガース三連勝・・・

ソフトボールの世界一は素晴らしかった。上野投手は来年はタイガースに 入団しエースだ〜 タイガースも何とか勝って、叔父さん投手も二桁勝ちだ、ようやった 良かったよかったのだ 十八日の瀬田カントリーでのスコアは、恥ずかしながら前半が(五十一)で ガッ…

お盆から、お盆過ぎまで

田舎でお盆を過ごしたが、隣のオバちゃんが亡くなられたせいで、少々違うお盆 だった。 九日は、淀川の花火大会に息子のマンションに、次女の家族と一緒に行ったが 丁度花火の時間に大雨で大変だった。 御免なさい00の家族に〜雨の中道間違って〜 十日は、八…

電話不思議 昨日・今日は、久しぶりの電話がにあちこちからがかかってきたな〜 不思議やな〜仕事の話〜ゴルフ〜祭り〜勉強のこと等々 女性のことは、残念ながらナシ もしあっても ろくなことない相談だけ 何も話はないけど元気にしてますか程度だけど (私が勤…

今日は最低の日、私のバブルの崩壊だ〜

本日の午後五時に【マイCar】が、買い取られていってしまった。残念 残念 収入がなくなると仕方がないよな〜情けないかぎりです〜 代わりの車は決まったが、結局二台が一台保有になり費用が減になりやれやれ。 ○田家の収支が少し楽になるかな〜 五年間バ…

毎日暑いな〜

田舎で葬儀が出来帰っていた。隣のオバちゃんが92歳で亡くなられた。 同い年で友達のお母さんだったんだけど、おいちゃんは52歳で早く亡く なられたので、大変な苦労されたけど子供(三人)が幸せに暮らされている ので安心して旅立たれたようです。 しか…

今日は、最低、怒るぜ ほんま

奈良の山奥でゴルフ、朝から、何となく変な感じで集中力ナシ。 可笑しいな、オカシイナ。なんでやろ。何となく可笑しい。 奈良の街中で道間違い、ウロウロ、可笑しいな〜。 ゴルフも47と46でスコアは普通かな??? 何となく、ナントナク、集中力が〇だ…