毎日暑いな〜

 田舎で葬儀が出来帰っていた。隣のオバちゃんが92歳で亡くなられた。
 同い年で友達のお母さんだったんだけど、おいちゃんは52歳で早く亡く
 なられたので、大変な苦労されたけど子供(三人)が幸せに暮らされている
 ので安心して旅立たれたようです。

 しかし暑い中での葬儀は、準備方の我々にはきついな〜たいへんやで〜
 
 プロ野球が中休みで、タイガースも調子が落ちてきたけどどうかな、これ
  からは大変やな〜いらいらが続く

 My自動車が、八月に車検切れになる。頭が痛い〜、贅沢はもう慎まなけ
  ればな〜会社も厳しいようだし〜嫁の車だけにして辛抱 辛抱かな
   なんか侘しい人生やな 自分だけが楽しているようで
    誰にも理解できないだろうが、この立場もきついで、
     ほんま〜 

 京都国立博物館
  

 
 比叡山延暦寺
   千二百年前伝教大使最澄は、日本国の安泰と国民の幸せを祈って日本人
   にあった仏教を比叡山に開きました。その教えの根本をなすものは『個
   々が思いやりの心を持って一隅を照らす人になる』すなわち、一人ひと
   りが相手の立場にたって考え、自分のできることを精一杯行うことが、
   周りが良くなっていくことにつながるということです。後世、この様な
   教えに基づいて、様々な高僧が集い、特に鎌倉時代に、法然栄西
   親鸞道元日蓮などと言った祖師方が比叡山で修行した。