2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〝〟和田様 お願いです〝〟

京都西山 善峰寺 あじさい お願いです、和田監督様、一回の表、鳥谷が二塁打で出塁。 まさかまさかの 送りバンドだ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 何でそんなことするの、最近はテレビも見ていなかったが、散歩中たまたま ラジオで聞いていたが、二条城の玄関付近…

  暇・雨降・苔

この三つが揃ったので、本日行ってまいりました。 『常寂光寺』 京都市右京区嵯峨小倉山(さがおぐらやま)町にある日蓮(にちれん)宗本圀寺派の寺。 山号は小倉山。1595年(文禄4)本圀(国)寺第16世日禎(にってい)のとき、豊臣秀 吉の大仏千僧供養(せんぞう…

胸キュン・キュン

先日甲子園で二軍戦の試合を見に行った時のことである、66年間生きてきたが 生まれて初めて、人間相手に、胸キュン、を感じた。凄かったねぇ〜 ずぅ〜と前から、可愛いねぇ、ごっつう可愛いねぇ〜と思っていたが キュンキュンしたよ〜ホント、あの仕草にに…

 孫 参観 洞川(どろ)温泉 天河神社

大阪南の地に住んでいる孫の保育所参観に出かけ、二人の勉強(遊びかな) を30分ずつ参観、三男は英国人の先生と英語の会話で楽しそうに遊び、四男 は、只々ブロックで元気に遊んでいた。去年は風邪で元気がなかったので安 心した。その後、千早赤阪で〝楠木正…

  ≪歴史ウォーク≫ 

久しぶりの歴史ウォーク参加だよ。 よって久しぶりの友との再会だよ。大津からの友、市内在住で 現役の友(少々酒の量が減少尚且つ、妻恐い量が拡大)の可哀想な 友と、我々夫婦の四人で参加(私は妻恐い量は小です)。 ≪利休を訪ねて≫ 大徳寺 大徳寺は千利休帰…

  ≪拍手喝采≫だ〜

先日のタイガース、9回の攻防、ツーアウトから満塁に、そして考えられない 満塁ホームラン、見事 見事じゃ テレビを見なくて正解。 これが本題ではない。 ≪あの藤川球児のことだ≫ ヤッタゾ球児、あのTigersの球団社長の思惑を蹴散らしたぞ、えらいぞ。 スポ…