2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 中村様

タイガースの中村様、貴方は今日もバック ネット裏に陣取っていますね。 何時もいつも、オーナーの横に座り観戦で すね。テレビにばっちりと映っています よ。いいですね、彼方のような人を多く見 てまいりました。 仕事はそこそこにね。お付き合いばかりを …

 神様仏様・・・やっと気がついたか神様仏様

タイガースの岩田が、後半戦初戦に投げ完封(8回までだが)・・・今シーズンに入りやっと神様が気がついたのだ (=^・・^=)こんなに苦労しながら頑張っている選手がいたのだと。毎日インシュリンを打ちながらの頑張りだ!!!同じ病気の子供達がどんなに励まさ…

 昔住んだ長岡京へ・・・歩こう会

久しぶりに<長岡京>へ行ってきましたJR長岡京駅集合で。なんと変わっていた。10年前にもならないのになぁ〜凄いもんだよ。【勝龍寺城】・・・歴史とロマンの城この城は1339年に南朝方に対抗す るため、北朝の足利尊氏方の前線基地 として築かれた。 …

 祇園祭・・・早くも人・ひと・人

大丸にでかけてきました。夏物の半額セールに…赤色・青・ピンク等々、ありますあります半額表示が。値札にひかれ二枚も買ってしまいました。一枚は、真赤なゴルフ用のシャツ(恥ずかしい)。何を着ても似合わない。情け無いが仕方がないのだ。 皆さん,今度出逢…

 三重県〜青山高原 霧生(きりゅう)温泉・・・ラベンダー鑑賞も

これは何でしょう・・・ 青山高原の風車(電力)ですが霧で見えません。五分もたたないうちに霧が晴れ見事に下界が見えたのですが、その時私は車の中。 久しぶりに麦を見たのだ。お父ちゃんとビール麦を刈り入れしたのを思い出した。 写真で見ると意外に綺麗だ…

  色々とあるなぁ!!

初めてスマホでの書き込みだぞぉ? 何せ、色々とある七月なのだ?、、、 例年通りなら、先輩達と九州旅行にでかけていたはずなのになぁ!?残念無念。 田舎の税務署と区役所に。そのうえに、こちらの区役所で健康保険の切り替えも、国民保険の方が掛金が少ない…

文芸春秋

佐藤一斎・・・【人生いかに生きるか】・・言志四録(一斉の著書)・・・西郷の愛読書 (天は何ゆえに自分をこの世に生み出し、何をさせようとしているのか。自分は天が生ん だものであるから必ず役割がある。その役割を果たさなければ天罰を受けるに 違いない…

一泊二日・・・早くも退院だ ~>゜)〜〜〜

やってきました。長年の懸案尻を・・・何と、切らずに、注射を使い内痔核に冥加の液を注入し(麻酔をしているが少々の痛みあり)、この後、内痔核をマッサージし(これが何とも言えない痛さ)、約15分程度終了。その後は、3時間の点滴で後はひたすら静養につ…