2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“鈴木〜400CC〜オートバイ”

何年ぶりかに、娘の留守中にオートバイを拝借し 一時間程〜高山寺・神護寺を訪ねてきた。 オートバイは400ccですが、意外とコンパクトに 纏まっていて乗りやすかった。中学時代に、たまに友達と乗っていた、“トーハツ やメグロ”なんかは、250ccでも凄い大き…

“稲穂“

田舎に帰ってきたので 稲の成長写真を撮ってきました・・・ ずいぶんと大きくなりました。 九月に入ると、収穫だ・・・ 新米が食べれるぞ! しかし、どうも実りが天気のせいか 良くないようだ。 小粒のようなのだ・・・残念! 下の写真が“黄金色”だ。 実際に…

やっと桂離宮に〜暑い最中

【桂離宮】に行ってきたよ・・暑かったけど 前の日よりはマシだったけど・・・ さすがに、綺麗にできていたけど警備員が 煩くて嫌やったな・・・ 暑い間だったらわりと自由に行けますよ。 申し込みをしないといけんけどね 来月には、【修学院離宮】にも行っ…

〜清流の復活〜堀川

朝の散歩(気まぐれ)で御所まで行き、ついでに 桂離宮の申し込をしに、初めて事務所に 寄りましたが、びっくり・!外人さん ばかりで!帰り道、裏千家の家を外から眺め(一度中に入り たい)ながら堀川通りまで出てきたら、何と通り に沿って細いながら、整備さ…

今日の先発ピッチャアで終わりやな・・・タイは

今日の試合は(プロ野球の話やで)後半戦の タイガースを占なう大事な試合と期待して 六時のプレイボールを待つたのだが。何と! なんと! 【筒井】 なんじゃ、そら あほか・・・あほやろう・・・【金村】にかけるべきなのに・・・ 彼が、良いと言うわけではな…

暑い!暑い ゴルフ

今週は、今年一番暑い火曜日と本日の 二回も山に棒振りに出かけました。 「仕事の関係で」 ABCに初めて出かけたが、中々難しい。 それと高いな〜〜八月一日の日記に書き込みしてくれた 「アラフォー」のかた? ? ? 連絡頂戴よ・・・ ○○さん、本当は誰かわかる…

夏休み〜秋田・青森〜熊初対面〜

先週に一週間夏休み・・・かねてより先輩諸氏と打ち合わせていたとおりに。 (去年は北海道二週間旅行軍団四人組み) まず、大阪・京都から高速千円を使い、一気に盛岡 へ・・・朝六時過ぎから盛岡へは夕方の六時ごろに 、久しぶりに十二時間労働をした感じで…