2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

信州旅行へ

この夏に北海道旅行を計画したが、妻の事情で10月下旬に変更。 しかしながら今月の初めから母親の入院により、またまた変更。結局何時 でも帰れる信州長野へ。特に上高地の大正池に、それも太陽が上がるまでの朝一 のショットをと考え10月28日スタート…

 (笑い) 七福神さんへ (笑い)

あのね、大丈夫です。阪神ファンは人を見てけなすのではないのです。 戦略を持ってチャレンジが出来ている監督には耐えられるのです。 巨人ファンとは違い野球にかけているだけです。 勝っても負けても喜んでいるファンでは ないのです。 最近は、ややもする…

またまた、またタイガース情報

金本監督が言った・・・バットを持ってバッタボックスに立つ以上は全力でふれ振れ ベンチが責任もつから思い切って走れ。 ベンチがランナーの背中を押してやる あの鳥谷に駄目だしし、自分が言ってることに挑戦せよ いずれも、責任は監督である自分が取るか…

またまたスポーツ新聞情報だ!

今朝の各スポーツ新聞に、『掛布雅之』 が阪神タイガースの二軍監督に 就任するという。掛布ファンの私にとっては、何十年ぶりにユニホーム姿 が見れることになった。一軍監督は、優しい掛布にとっては無理だろうが 二軍なら若手をそだてられるゾ。よかった…

えっ エッ え〜 マタマタ\(◎o◎)/!

今朝のスポーツ新聞情報によると、タイガースの球団社長『南様』が 自ら退任するそうな。世間からの非難を真摯に受け止め61歳でやっと 責任をとったのだ。それを決定権に金本を口説いたようだな。20年も タイガースのコーチを務めていた人が2人解雇した…

最近の 諸 々 話 

あぁ〜\(◎o◎)/! タイガースのことだがな ! 絶対ありえないと思っていた監督問題 誰も(僕だけかも)受けてがなく、最後に 平田氏に決め打ちがシナリオと思っていたが、何となんと金本が 受けたのだ。打つ手のないこの現状がいちばん分かっている金本 がな…

トヨタ産業技術記念館

名古屋駅の近くにある『トヨタ産業技術記念館』に、トヨタの歩みを(主に車)見学 しに行ってきた。織機部門もありましたが簡単に進んで行きましたが、 機織り機の音は懐かしく思い出しましたよ。田舎の近くの織物の町で 商いをしていた者にとっては大変懐かし…

  阪神タイガース様

今年も一年有難うございました。 苛々、ハラハラ、 ヤッパリ今年も何時ものとおりの一年だった。 まずは、中村様 ご冥福を・・・ 中村様、貴方は6年間の監督生活で、球団社長の思いのまま動き、ファンを 裏切り続け、挙句のはてにシーズン途中でその社長か…