2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 寂寥感 ・ ・ ・かな???

今日は朝から雨、何もない日だ。文芸春秋も読み終えたしなぁ〜 特に今回は考えさせられる記事が多かったな。 『蓋棺録』がいかんろく (有名人で先月亡くなった人の紹介がしてあるページ) 私の二人の父親が紹介してあるわけではないのだが、何となく・・・ 特…

 難しい・・・面白い

少しずつ暇(休み)ができてきた・・・変わった苗字と多い県を書き出してみた。 鴨脚・・・下鴨神社の神官。鴨の足の形がイチョウに似ているので。 京都府 (いちょう) 一口・・・入口に人が殺到して芋洗い状態になる沼地に由来する 京都府 (いも洗い) 牛抱・・…

 吃驚の仰天の世界・ ・ ・

ついにやってきました心配してたことが。死亡。同時に二人か゛ね!!! 三月の五日午後十時に妻の父が『急性心筋梗塞』で九十歳。 三月の六日午後三時に私の父が『老衰』 で九十六歳 『葬儀』は八日の午後二時と二時半から 兄と私がそれぞれの葬儀の喪主・ …

 NISA

またまた頭のいい官僚が考えた、老人から金を引き出す方法・・・NISA・・・よく考えるも のだ、あの人達は。 《有価証券に投資しなさい。そのかわり100万円までなら利益に 税金かけなくても、配当にも税金取らないよ》 と囁きやがる《来 年も100万、そ…