NISA


またまた頭のいい官僚が考えた、老人から金を引き出す方法・・・NISA・・・よく考えるも

 のだ、あの人達は。


  《有価証券に投資しなさい。そのかわり100万円までなら利益に

  税金かけなくても、配当にも税金取らないよ》 と囁きやがる《来

  年も100万、その次も100万。五年間で計500万までさせ

  てあげるよと》囁いてけつかる。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



 この囁きに引っかかり沢山の国民が金融機関に駆け付けているそうだ。ホントになぁ〜よく

 やるよ。低い金利で大事に大事に貯蓄してきた金をリスク一杯の有価証券になぁ。

      よくよく調べてから投資しなさいよ 皆さま・・・

しかし、人のことは言えないのだ、そういう私もある証券に口座を作り思案中なのだから。

             危ないあぶない、怖い恐い

   ん〜何を買うかな やっぱり配当取りだなあ。建設いやこれは利益
   狙いだ! ガス・銀行・通信(NTT・ドコモ) ウ〜堅いなあ。

これでは大したことないよ。  ホント。証券出身にしては・・・