2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 «嬉しいこと»

自宅で飼っている“メダカ”が最近は動きまわるようになってきた。 嬉しいことだ“春なのだ”エサもよく食べるようだ。“メダカ”も 春が近づいてくるのがわかるらしい、凄いねぇ〜 天台宗 花の寺 【勝持寺】 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 京の西山連峯の麓…

 いよいよ四月だ

寒さの中にも、日々暖かい日が少しずつ増えてきたねぇ〜嬉しい事だがね! しかしながら、直ぐに暑過ぎる夏が待ってるのがちょいと切ないが。 まぁ〜いいか、いつもの考えすぎはやめよう。鬱陶しいやな、自分でもね。 この考え方は。・・・・・ 週末からは、…

! 662回 !

何と2008年に始まり、662回めの 【Tiger-1の日記】だ 我ながら凄いナ〜と感謝感謝ですね。 元気で暮らせてることにね。 先日残念なニュースが北の大地から届いた。 ○○君が亡くなったそうだ、享年52歳 残念 週に3回は治療に行きながら仕事に頑張っ…

  うめ〜なぁ〜(梅) 

北野天満宮 馬鹿母の一言だそうです 高校野球を見ていた母が一言 《なんで地元の阪神が出ないのかねぇ》 母ちゃん、甲子園をなんだと思っているだろう・・・。 (六甲おろしを大声で歌う場所だと思っているハズ) デパートの靴売り場で。 店員“(サイズは)おい…

  “スマホ“ と Wi-Fi

スマホとワイファイとは、 スマホのことは自分が使っているので理解(少だが)しているつもりですが、 ワイファイとは、調べてみると。無線通信だそうだが、はてはてなぁ〜 苦手な部門なので、一度調べてみようかな。 自分のマンションは有線が入ってるので関…