2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の勉強

色々ありますねぇ〜人生の勉強は。 たとえば、大學のオープン講座で歴史の勉強をする 図書館で本を読み勉強をする 京都手帳を読み込み京都の勉強 親を見ながら年寄になった時の勉強 パソコンの勉強のために通う教室 スピード違反で税金の徴収に耐える勉強 ま…

 ❝ 日本の女性は凄い(強い) ❞

まずは、宝塚歌劇をみに行ってきたが、舞台も、客席も女性ばかり トイレも殆どが女性向け。あたりまえ〜あたりまえ体操〜チャンちゃん! 動きはスピーディ・体力十分・声量男性以上・女性を引き付ける男性力 断然上、等々 負けました宝塚歌劇団の人達に・・…

  奈良歩こうあるこう会

平均年齢が70歳前後の集団15人で奈良を散歩。まず奈良公園を横切り 最初は新薬師寺へ。 新薬師寺 寺伝によれば天平19年(747)に光明皇后が、聖武天皇の眼病が治るように行基に建立 させ、七仏薬師如来を安置したといわれています。かつては七堂伽藍が整…

今年最初のTigers❝いやいや❞

今日も中々の寒さの10日だ! 朝からいつもの散歩中に頭に浮かんだのだ あのTigersはどうしたのだ・・・いやこの馬鹿さ加減がTigersかな そうだなぁ〜そうだった。 鳥谷が、私のために66歳の誕生日に残留を発表し、やれやれだが (本当は鳥谷は好きではな…

 歳が来た 今年も忘れずに歳が来た

ついに、65歳も通り過ぎ66歳の誕生日がやってきたのだ。 どうしようかな、どうしようものもないのだ 歳だけはなぁ〜 最近の一番の衰えを感じるのは、体の硬さが尋常じゃなく進ん できたのだ。靴下が立ったまま穿けなくなってきたのだ。 もちろんもちろん…

  銀閣寺 雪景色だよ

正月二日目 暇 暇 のため朝の10時過ぎから【銀閣寺】に出かけて来たよ! 《決して‹金閣寺›ではないよ》 綺麗に雪が積もり大感激でした やっぱり金閣寺や銀閣寺は雪がいいねぇ〜 今朝も 中国語か台湾か韓国語ばかりだったのだが 彼や彼女にこの綺麗さが 分…

 雪が降る、ふる、京都の街に・・・

京都に来てから二度目の大雪だ。えらいこっちゃ!!! 正月の初日から大雪とはなぁ〜先が・・・ 本日は、朝から1万歩歩き、マンションの中で只々寝ころんだ一日だった。 娘が小松から帰省するはずだが大丈夫かいナ。 明日は雪の状態がよければ、銀閣寺に出…