❝ 日本の女性は凄い(強い) ❞


  まずは、宝塚歌劇をみに行ってきたが、舞台も、客席も女性ばかり

 
 トイレも殆どが女性向け。あたりまえ〜あたりまえ体操〜チャンちゃん!

 
 動きはスピーディ・体力十分・声量男性以上・女性を引き付ける男性力


 断然上、等々 負けました宝塚歌劇団の人達に・・でももう行かないね




  もう一つ、これが凄かったのだ、最近の女性の凄さを垣間見た!!!


 
 奈良歩こう会の帰り道、京都駅より山陰線二条駅までの五分程度の時間内


 
 での出来事。 吃驚仰天したのだ。


 
 亀岡行普通電車18時○時発 最後尾の車両4人掛けの席に、私と向かいに


 
 同年代の女性、私の隣に20歳ぐらいの女性が座り、出発直前空いていた席に、


 
 若い黒人男性が座り、前の20歳ぐらいに見える女性に声をかけたのです、


 
 『結婚してますか』と、女性『・・・』 再度

 
 
 『結婚してますか』と、女性『・・・』 



 これを数回繰り返し後、遂に外人さ怒りましたねぇ〜『無視か』と、



         彼女負けていません『話したくないのだ』と 男言葉で返事! 



 こっちも吃驚仰天。すると外人またまた怒りましたねぇ〜!!!



 『なめてるのか返事ぐらいしてもいいだろう』、女性『仕事帰りで疲れているの』



 外人『自分も仕事帰りで疲れているわ〜』、女性『兎に角話したくないの、馬鹿』



 四人の席の中で仲裁に入るのは年がらから言って私。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



 いやいやこんな中に入れば、刺されるかも、恐いこわい、この席から逃げたい、



 昭和時代の男のなさけなさ満載の僕、早く二条駅に着けと願うだけ・・・



 すると、二条駅はすぐだった。着いた、これでこの場から逃げれると安心して立ち



 上がったのだが、何と外人も二条で同じく立ち上がり一緒に電車をおりよった。



 改札を出るときに、外人が私に行ったことがまたよかった。



  『最近の日本の女性は、自分の国の女性と似て強くなったねぇ〜と』言って握手



  を求めてきよった。もちろん私も言ってやった。



             YES YES とね。