人生の勉強


 
色々ありますねぇ〜人生の勉強は。

   たとえば、大學のオープン講座で歴史の勉強をする


        図書館で本を読み勉強をする


        京都手帳を読み込み京都の勉強


        親を見ながら年寄になった時の勉強


        パソコンの勉強のために通う教室


スピード違反で税金の徴収に耐える勉強



   まだまだいろいろあるのでしょうが、今私が一番力を入れている勉強は


   ゴルフの勉強ですが、これが先生につき勉強すればするほどだめになる。


   どんな勉強でも、頑張れば少しずつではあっても前にいくものだが、いか


   ない。いかないどこか、益々あちらに飛び、またこちらに飛び空振りまで


   もあり。どうなっているのだ。金も払い、言われるままに努力すればする


   ほどあちらこちら。あぁ〜どうすればいいのだろう。小学校の先生を思い


   出す。  『努力すれば報われる』 


             !先生の嘘つき!