2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝〜藤本〜祝

タイガースからヤクルトに 良かった!良い決断だ!活躍出来るぞ!あの、タイガースの藤本が ついに決断だ! ヤクルトだ。・。ヤクルトなら 活躍できるぞ タイガースみたいにプレッシャー が掛からないからな・・・ もともと力はあるのだからな 来年は久しぶ…

洛北龍池山・。・。大雲院祇園閣。・。 

“大雲院” 天正15年正親町天皇の勅命により織田信長・信忠 の菩提を弔うために、開山貞安上人に御池 御所を賜り、信忠公の法名大雲院殿三品羽 林仙厳大居士に因んで、大雲院と名づけ、 織田親子の碑を建て追善供養をした。 その後、豊臣秀吉は寺域の狭なるを…

今日も“菊水”二杯目・・・ 

ほろ酔い機嫌で日記を書き込むのだ ジャンジャン 今週は大変忙しい毎日でした。息子とのゴルフ。。 わりと頑張ったな、初めてにしては・・・西脇支店時代の同僚夫婦(奥さん)の來京 久しぶりで楽しかったな。。ルンルン来年やりたい仕事(??) 教育委員会を訪問し話を…

・・・何もない毎日が続く・・・

本日は、午後四時から、新潟の酒“菊水”を 呑みながら・・・“司馬遼太郎が考えたこと” を読みながら書き込んでいます。。。最近は、西方寺、大蓮寺、京都駅内の“円空・ 木喰展”東本願寺、西本願寺、を見に行ってき たが・・よく理解が出来ない、古い物がでも…