こまった!困った!こまったなぁ〜


 マンションの外壁修理工事が始まったゾ 八月まで続くそうだ 

                         ・・うるさい煩い

                         ・・カーテンは閉め切り

                         ・・ガレージはトラックに占領され
                           出庫が大変
 
                              
 まだ十年程度なのに修理でもないと思うがな〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



 この二三日、花粉で鼻水・鼻孔の渇きで激痛が激しくて外に出られないので、工事機械の

 音とともに過ごしいてるのだが、ホント煩い〜煩い〜煩い 鼻孔が痛い 痛い


 
 先週の土曜日に父の(実父)四十九日だったが、親父の兄弟が集まり、戦死した叔父の話

 になり、『召集令状』が家に届いた時の話になった。

 私から言えば、祖母になる母親は、見事なほど毅然として「頑張ってこい」と言ったそ

 うです。ん〜凄い婆ちゃんは。

 それにひきかえ、お爺ちゃんはずっと泣いていたそうな。あの恐かった爺ちゃんがな。

 丁度【昭和史】を読み終えた時なので、陸軍の阿呆ども、責任も取らないで寿命を全う

 した馬鹿どもに言っておく。婆ちゃんは人のいないところでは、きっと泣き崩れたはず

 だ。   戦争はいかん。絶対に。