〝〟  四方山話・・2 〝〟

最近は雨のためゴルフコンペが次々順延 9月が10月に続いて11月に他のコンペも


次、次と順延 暇が重なって暇ヒマの毎日 あ〜ぁ〜 悲しい毎日だ。


 其の為久しぶりに史跡ウオークに参加してきたよ。



    『かっての賑わいを忍びつつ巡る岩倉』


   浄土宗尼寺の 紫雲山心光寺 から岩倉具視旧居 石座神社(イワクラ) 実相院等々


   何時もより歩く距離短く大変楽な史跡ウオークでよかったが 石座神社が読めずに


   吃驚 イワクラ神社と呼ぶらしい。この神社が中々の者で興味津々だ。火祭りだ



   


   http://livedoor.blogimg.jp/rockkakudo/imgs/6/3/6349009d.jpg



今週明けからは、石川県秘湯の湯 中宮温泉に一人でドライブがてら出かけてきたが

 
  福井北インターで降り何時もの けんぞう蕎麦 を食べ納得 此処から勝山方面


  に車を走らせていると嫌でも目に付くのが 永平寺(実家は曹洞宗)訪ねる心算は


  なかったが親父がもしかしたら〜そんなことがあるわけないのだが訪ねた。


  

























































永平寺は何回か行ったことがあるが、兎に角広いのだ。親父もゆっくりさせてもらっている


のだろうかな。戦時中に訓練でこっちの方に来たことがある話をよくしてたのを思い出した







 

 


時間が無くなってきたのでこの後はまた明日。