久方ぶりの日記

十三日ぶりの日記です。

《ジャジャン〜無事、北海道旅行から帰ってきました》

十一日の夕方に京都を発ち、舞鶴迄マイカーで、そこからは車とともに
日本海フェリーで約二十時間かけて北海道の小樽にようやく到着、小樽
で宿泊し、翌十三日の朝八時より。
札幌羊ヶ丘展望台から始り、二十一日の新千歳空港お土産調達まで、先
輩の車で走り回りました。
久しぶりに、醍醐味のある旅が出来感謝感激です。

本日は、妻と二人で【京文化・行事体験講座】に参加し、京文化の魅力を
味わってきます。
明日は、大好きなゴルフです。
旅行の詳細は後日に。

京文化・行事体験講座【お茶の特別講義と茶香服(ちゃかぶき)体験】に
行ってきましたが、まあ大変〜三十人のメンバーの中で私一人が男で吃驚。
やっぱし、おなごは強し、趣味の多さにはかなわないな。
十代から八十代まで参加メンバーも多士済々でした、お茶は奥が深いな〜 

[