阪神タイガース万歳〜藤川頑張れ

 タイガースの今シーズンが完全に終わりました〜涙〜涙〜
 
 ほんと神様は、

       『藤川』

            厳しすぎる試練を課したものだ。

 あれほど、タイガースのピンチを防いできたのに。
      身体を酷使しながら頑張ってきたのに。
      去年の同じ、バカ、ウッズに・・・・・
 『藤川』 来年は『アメリカ』でも、何処でも行けばいいよ。
      あれほど頑張ったのだから・・・・・・
      ごっつう寂しいけど・・・・・・・・・

 あなたこそが『村山 実』の後継者だ、背番号は永久欠番だ。

          〜『藤川』泣くな〜
 ・・・・・・・・・。。。。。。。。。。・・・・・・・・

 
 昨日より、半年ぶりに新しい職場に出勤した。何だか緊張したような
 しないような〜
 常勤顧問ということで毎日出勤しようかな、京都支店には知り合いば
 かりで廊下で挨拶ばかりだった。会社まで歩きで三十五分で帰りには
 寺町・御池・経由で寺社などに寄って帰れば丁度いいな。その帰り道
 に、たまたま、不幸を引き受けてくれる寺『矢田寺』を見つけた。
 心あたりの方は訪ねて見て下さい。

 その後『行願寺』により、町堂の民衆集会場所を感じてきた。

  『行願寺

  本尊は千手観音、洛陽七観音の一つ。開山の行円が山中で鹿を射止め
  、その腹の中に生きた小鹿を見て後悔した。その皮を衣にして鹿を憐
  れみ、念仏を唱えたとされている。寛弘元年に京に上り、賀茂の神木
  で千首観音像を造り、当寺に祀った。行円は皮の衣を常に着たため、
  皮聖と呼ばれた。革堂の名もこれに由来する。町堂となって、民衆の
  集会場所となった。西国三十三所観音霊場の第十九番札所(唯一の尼寺
  札所)。都七福神参りの一つ。

   

       錦小路

          

 それではお休みなさい・・・あぁ〜そうだ、本日のゴルフは駄目だ・