あぁ〜『野村証券』よおまえもか〜


  野村證券も中間決算を発表した〜凄いな〜〇〇君の顔が
  浮かぶな・・・大変やな・・・日本経済がおかしくなる

  
  何とかせんかいな・・・麻生さん・・飲んでる場合じゃ
  ないよ・・・解散どこじゃないよ・・・証券を大事にし
  ないと世界恐慌になるよ・・・アメリカがいい例よ・・


  先日は、時代祭りに先輩と出かけたが全然面白くなかっ
  た。雨降りと、ただただ時代行列が延々と続くだけで、
  何もない・・・先週の金曜日の朝からは、左目に『蚊』
  飛びはじめ夕方には非常に激しくなったので『目医者』
  に行ったが、なんとなんと、先生より一週間ほど静養を
  命じられ、寝一週間になった。本日より、運動・勉強・
  女性(相手なし・体力なし)励んでみるよ・・・・・・・


  早速、週末(金曜日)に、楽しみにしているグループのコ
  ンペだ。今回は頑張って優勝しよう。
  ドライバーのグリップを赤に変えた〜どうかな〜楽しみ



  本日は、『伏見稲荷御香宮神社』に参って来たよ・・

   『御香宮神社』

    当地に清泉が湧き出し、これを飲むとどんな病気も
    治るという奇跡が起こり、時の清和天皇より【御香宮
    の名を賜わったという。または、豊臣秀吉が文禄年間
    に伏見城を築城するときに当社を大亀田に移し、伏見城
    の守護神とした。
    慶長十年には、徳川家康が旧地である現在地に移した・
    現存する多くの社殿は、徳川家康によって寄進されたも
    のである。本殿は、徳川家康の再建で、五間社流れ造り
    。また、表門は伏見城の遺構もされ、見事な彫刻が桃山
    時代を伝えている。重要文化財
    また、境内には、【鳥羽伏見の戦いの戦跡】の碑がたっ
    ている。伏見の御香宮に本陣をおいた薩摩郡が鳥羽の砲
    声に刺激され、眼下の伏見奉行所に布陣していた会津藩
    や新撰組に大砲を打ち込んで伏見での戦いが始まった。

               『伏見稲荷

   『御香宮神社』