初詣・・・平安神宮へ


 やっとこさ初詣、正月も過ぎ誕生日も何もなく過ぎていった11日に

 初詣。もう遅い、初詣とはいわないかなぁ。

     神苑からの神宮
  


 平安神宮の庭園・・・今は人が殆どいなくて意外といいねぇ〜







 
 





   




【カウントダウン・メルトダウン 船橋洋一 上下巻】


   船橋洋一・・・日本を代表するジャーナリスト。歴史を動かした
          国際的な事件や合意の舞台裏とその意味を、各国
          政権中枢なまで入り込んで、描き出すと手法を得
          意とする。


 兎に角皆さん読んでみてください。最高に面白いし福島の原発のことも身近に

 感じます。京都の人は他人事ではないですよ。あの時、外人(特にアメリカ)の

 殆どが、東京から避難していたのがなぜか理解できる。日本の国が危機一髪の

 時、気楽にゴルフをしていた私は馬鹿だったのが悲しい。

    恐い・・怖い・・原発事故が・・

                   福井県大飯原発から40キロだ!マンション迄