句集・ ・ ・


 夜叉になり仏にもなるひとと棲む
  〈ほんとにそうです、家は夜叉の時間が・・・〉


 釣り落とした鯛のサイズは倍になり


 変化率残る髪の毛いとおしい
   〈頷くよりなし〉


 朝昼のけじめがつかない定年後
   〈パチパチ 納得〉


 スケジュール空いている時間埋めたがる
    〈パチパチ そうとうりです〉



 クソ真面目可も不可もなくみな小粒


 三つ指で迎えた夫こきつかう

 年金の枠だでっかい顔で飲む
 盾になるつもりが当てにされず


 門までと見送りに出る母の杖  
   〈田舎の母は元気かな〉


 ご予約をどうぞと葬儀屋に言われ
   〈京の祇園の一元の葬儀屋は・・・〉


 肩書がとれてワンマン並みの人
   〈あるある我がOBかいにも〉


 立て替えた小口の金がもどらない
  〈○○さん私は借りてないですよね〉


 デザート妻と二人で薬飲む


 日の丸に背く教師も税で生き
  〈先生頼みますよ〉


 大鼾時々止むが生きている

知り合いの句会の句集でした 尚、確固内は私の感想です