【寺田屋】 見聞記 休みだった?

 週刊誌の記者よろしく、颯爽と乗り込んだが週刊誌のせいか、それとも
  定休日なのかはわからないが・・・休みだった、誰かに似た行動??

 しかしながら、【薩摩藩士】の血の臭いがした、又、【坂本龍馬】が
 疾風のごどく、【お龍】の気転で難を逃れた様が浮かんでくる。
 
 【寺田屋】の前には、大阪八軒屋までの淀川を往復する船旅客で賑わ
           ったそうな〜

 しかし行って見るとたいしたことないな〜が感想でした。

 気を取り直して、真言律宗 小田原山の【浄瑠璃寺】に秘仏の【薬師如来
  を拝観した。奈良に近く、まるで私の田舎(前川)のような山中に
   あり 静かなお寺であったが、薬師如来像を筆頭に
     【九体弥陀如来像】・【九体阿弥陀堂】・
           【三重塔】など、
     小さい寺のわりには国宝が鎮座していた。

 以上です。今回は写真がなしですが、機械が直り次第追加します。

 あぁ〜それと田舎に帰って親に甘えてきます????


寺田屋

 浄瑠璃寺