京都府・南丹市・美山町・知井・茅葺の里

 先週田舎に帰る途中、京都美山茅葺の里、北山に寄ってきた。何故か前々から自分
 が育った、田舎の原風景が残っている場所が大好きで、地方に転勤になるたびに探
 したが、中々見つからなかったが、やっと見つけた気持ちになれる里である。
       嬉かるかるだ〜
 
 何と言っても、茅葺の家々が軒を並べ、寂しそうに立ち並んでいる姿が、昔の原風景
 を見せてくれる。

    素晴らしいな〜 住めと言われたらチョッとだがな。でもいいな。

 北村の前には、蕎麦の花が奇麗に咲いていて茅葺屋根とのコントラストがいいな、
 さぞかし美味しい蕎麦が食べれるのだろうなと思い、小さな店に入って食したが
 
    やっぱ特別美味しかった。感激だ。


 来月からは、今の会社を離れ他社でお世話になることになったが、
 どうなんだろうな、色々な人が、色々な事を言ってるらしい。
 どうでもいいが、難しいね、誰を信じればいいのかな〜 まあ、
      〇〇氏には感謝だな。

 携帯を新しいヤツに変えたが大変だ〜使えきれない、兎に角『ブログ』に動画を載
 せたいのだがな〜難しい。