大変だ〜タイガースが

 疲れからか、バットが振れていないのに今日はデーゲームやんか。
 何考えているのや、タイガースのフロント(この場合は広島か)。

 わしだって、京都から新潟の長岡・新潟・東京・京都三日間の仕事を終
  え、先日はゴルフ(43 44)で頑張っているのに
   何が疲れてリードに精彩がないやと、訳わからん
    理由で逃げるな、【矢野】、無様なピッチン
     グしやがってええ加減にしやがれ【下柳】
      馬鹿バカタイガース 【岡田・広沢】
       勝たないから昼迄での時間が空い
        て、こんなことして、時間を
         つぶさないかんのジャ
          ほんま、怒るぜ
           あほかいな
           『府字田』

 どこかで、わしのことを【府字田のバカ】と、五年先輩のわしの事
     を呼び捨てにしてる奴がいるらしい、
        馬鹿馬鹿しい話やな。

 それより、私の次女の家族四人が今日から新潟の佐渡に行ってい
 るのだ、トライアスローンで、頑張れ〜しかし、帰りが心配やな
 なんせ、次女の運転で帰るらしいからな〜知らんぞ〜

 もう一つ、誰々さんコンサート良かったかいな、いいな、若さを
 楽しんでくださいよ。

 もう一つあったな〜東京駅で偶然会ってしもた人、あれは無いぜ
 【田舎もんが歩いていると思ったら、やっぱりお前やないか】
  とは、失礼な(笑い)。あんたの方がよっぽど田舎もん
   らしいと私は思ってるのにな、アハハ〜、まあ元
    気そうでよかったよ。どちらかが遅いほうが
      【弔辞】だからな。

       お気に入り写真再度登場

     【岩清水八幡宮

      伊勢神宮に次ぐ宗廊として朝廷に崇敬されている
      。戦勝の神として武家の信仰も篤く、源氏の氏神
      として八幡信仰が全国的に広がった。本殿は重要
      文化財。内殿と外殿を相の間を介して前後に並置
      する形式は八幡造とと称される。