田舎に熊が出た

 

田舎の私の家から車で10分ほどの小さな部落に突然熊ちゃんが

 

  出てきたらしい Yahoo!ニュースに取り上げられた1メートルぐらいの

 

     体格らしいが餌を求めてウロウロしながら家の回りを歩いている姿が映し

 

      出されていた さすがに熊の姿が動画におさめられたのは田舎では初め

 

        てなので田舎の皆が吃驚しているだろうな 過去に夜車で走ってい

 

た時に鹿を目撃したことはあるのだけれどねぇ~【近くの山に熊が出ましたので気を

 

付けてください】との有線放送(?)があったような記憶があるのだがね

 

しかし それにしてもいよいよ兄貴も猪との戦いだけでなく熊とも戦

 

わなければいけないとは(*_*;だろう 頑張れ兄ちゃん75歳