2016年 年末


 来たきた2016年最終日が\(◎o◎)/!


   早いなぁ〜一年が1月に無事5人目の孫が誕生 ! ! !


   初めての女の子〝ごっつう可愛い〟 でも女の子は〝赤ちゃん〟でも怖い 

                気に入らないことがあれば睨みつける





  
  2月は大好きな野球 タイガースの沖縄キャンプに出かけた


   田舎の友と何十年ぶりのオジン2人旅 何か恥ずかし嬉しで沖縄に


   金本新監督、キャンプ見れば今年は大変だろうなぁ〜可哀想 選手がおらん


   1からの出発だが 待ってくれるか馬鹿ファンのタイガース(自分のこと)


    兎に角 頑張ってくれたし来年が楽しみになってきたように思うのだがなぁ


 3月 4月は ゴルフ三昧の2カ月だったな! 


    娘二人の孫もお蔭で元気一杯に育ってくれている いいぞ いいぞ 感謝



 5月 ジム通いが7カ月過ぎ診断の結果 筋肉が300グラムついたのだ 

       大人の一回の食事でとるステーキ分が増えたのだ 何だこれは


 6月 八重島諸島に旅行


    石垣島は暑かった 梅雨時で天気を心配したが梅雨も終わり暑すぎの毎日


    牛に乗り島に行き 石の塀で囲まれた民家 写真ではよく見てたが実際の

  
    景色は素晴らしかった 嫌いな飛行機に乗り行ってよかった




 7月 8月 は何もない 唯 ただ暑い2カ月で ゴルフも孫の世話も疲れた2カ月


    特に 8月は娘が腰痛を起し孫娘の世話で毎日心配の月だった


 9月〜12月までは日記が書き込まれず(疲れてしまいノックアウト) 見直しが出来ず



 しかながら、この間に\(◎o◎)/!することが出来ちゃった できちゃったのだ


  6人目の孫が ホントに吃驚したねぇ〜でもありがとうだね ホント


 11月 この月は紅葉と温泉と富士山旅行をしましたが 紅葉も 富士山も綺麗だった


     富士は中々顔を出してくれなかったがホテルの窓から朝 顔を出してその後は

     全体の綺麗な姿を私だけに見せてくれた ブラボ-




 



1年振れかえれば 私自身の体調があまり良くなくお酒が飲めない1年が続いたが


  12月の末には少し良くなってきたように思われる 

  
  その他は 全て幸せだった 良い1年


  孫6.5人もお蔭で元気に育っているし 兄弟 親戚も元気に暮らせた1年だった


      感謝 感謝しかない 有難うございました 来年も宜しくお願いします