葵祭りの神 鎮座

            

久しぶりに ゴルフの練習に出かけてきたが カメラ付の打席のため


   自分のスイングスタイルが初めて見れたのだ


    吃驚だ ! !  こんなに動いて打ってるとは


        しらなんだな ほんと ! これではナ


          安定感が無いわな

   上手くなれないはずじゃ しかし身体が硬い 今では変えれない(悲しい)



昨日 またまた家内の勧めで 葵祭りの神事 “御影祭”の御影神社に出かけた


   上高野の山の中 駐車場もない山道に車を止め 熊が出てこないかと


    心配な山道を二十分ほど歩き続ける すると小さな神社が鎮座していた


      誰も訪ねないわりには さすがに下鴨神社の関係なのか


      綺麗に掃除が行き届いる・ ・ ・ 小さな小さな社だ


      が 岩倉具視による再興された “葵祭り”のスタート

     
      をつとめる 御影祭りが行われる神社である 良かった