梅雨 つゆ ほんとに梅雨なの 

誰とも会話のない毎日に疲れ果ててきましたね 田舎の友達は6月16日にコロナワク

チンの接種が決まったよと連絡がありました 【ワクチンよりもアルツハイマー病新薬

をエイザイ「製薬会社」が開発したようなのでこちらの方がハッピーなのでは】と返事

しておいたが こちらはちょいと問題があるのではとの返事 あっそうか金か 金がな

いと薬が買えないと思うよとの返事 あちゃ そうか やっぱり最後も金かいな チャ

ンちゃん 悲しいなぁ・・・

 

三室戸寺

   に朝早くに出かけてきましたが 8時30分で何と30度越え 恐ろしい

   兵庫県の豊岡では34度らしいよ ○○君は良かったね( ^ω^)・・・

 

宇治川の北に連なる山々の一峰、明星山の中腹にある三室戸寺は、奈良時代に開かれた古寺で、西国観音霊場十番札所。境内には江戸時代再建の本堂や阿弥陀三尊坐像(平安時代)を安置する阿弥陀堂、江戸時代建立の三重塔などが立ち、また鎌倉時代作という釈迦如来像を安置する宝物殿は、毎月17日に一般公開される。境内の南側には、5月は2万株のツツジが、6月は1万株のアジサイが咲く庭園が広がっている。

 

  紫陽花 奇麗でしたね 東京 名古屋 神戸ナンバーが駐車してましたね 

 

 

 

f:id:Tigers-1:20210610095900j:plain

 

f:id:Tigers-1:20210610102606j:plain


    

  

f:id:Tigers-1:20210610102145j:plain
f:id:Tigers-1:20210610100711j:plain
f:id:Tigers-1:20210610103302j:plain
f:id:Tigers-1:20210610095206j:plain

 

 

  

f:id:Tigers-1:20210610101924j:plain





 

f:id:Tigers-1:20210610102225j:plain

        これは紫陽花ではありません