暇つぶしに下鴨神社へ

 


上賀茂神社には縁あってチョイチョイ参拝してますが 下鴨神社にはあまり

 

  参拝してないのですが久しぶりに緑を訪ねてきました実際はすごく鮮

 

  やかでしたが 残念ながら写真では奇麗に撮れなかったのが残念でし

 

  た 観光客もかなり増えていましたがmaskもしない観光客がかなりい

 

  ましたのて これからは京都も心配ですな(心配性な僕・・・)

 

 

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」とよびます。京都は鴨川を中心に町づくりがなされており、鴨川の下流にまつられているお社というところから「下鴨(しもがも)さん」とか「下鴨神社(しもがもじんじゃ)」と親しくよばれています。東西の両本殿はともに国宝に指定されています。

 

 

 



プロ野球オープン戦(練習し不意も含む)も終わり いよいよ開幕であるよ

 

我が タイガースはセントラルリーグの覇者となりました

                  【オープン戦並びに練習試合では】

おそらく公式戦では グダグダの試合でイライラを募らせ 結局3位でしょう