f:id:Tigers-1:20200608170315j:plain

京都市内より1時間ちょっと行った所に静かな街美山があります。京都でも知る人ぞ知る観光名所。かやぶき屋根の民家が建ち並ぶ昔の日本の風景をそのまま残しています。

f:id:Tigers-1:20200608165717j:plain

 

昨日 嫁と久しぶりに京都市内にある 美山 に出かけてきた 

 

  ここには大好きな【美山しぐれ】という山ぶきの佃煮を売っているので

 

   一瓶買い出しに行ってきた もともと ふき は自分の実家の庭に生えて

 

    おりそれをお祖母ちゃんが摘みすぐ食膳に出されていたので大嫌いな食べ

 

     ものの一つだが最近は食せるようになっております 特に 美山しぐれ は

 

自分に合ったようで大好きになり買い出しに・・・

 

  片道約一時間の買い出しなので ついでにこちらも久しぶりのかやぶき屋根

 

   の立ち並ぶ日本の原風景が残されている観光名所に寄ってきました
    

   小学生時代の自分の原風景そのもので感激しましたよ 田舎はいい

 

   早くコロナガ治まり田舎のお母ちゃんに会いたいなぁ~

 

          お母ちゃん元気かいな

      

 

f:id:Tigers-1:20200608165522j:plain

f:id:Tigers-1:20200608165628j:plain