・ ・ ・吾妻鏡・ ・ ・

図書館で 昔聞いたことがある 吾妻鏡の現代語訳を

     見つけよく分からないまま拝借した

     読むと平安から鎌倉時代の軍記かな

     面白いナ〜何々が 頑張ったのに報

     奨が少ない 忠臣なのになぜこんな

     仕打ちを 今のサラリーマンの実態

     と なんら変わらないな〜

     千年前の時代と 何も進歩してない

     のかな この典型が【義経】なのか

     現場には強いが政治力には弱い義経

     なんか 誰かのことを考えて・・・

しかし もう一つ吃驚したことが 私が住んでいる京都は

     地震が度々発生していることが書か

     れているので恐いな 現代でも何時

     おこるか分からないナ〜恐い 恐い

     まあ〜いいかナ 年金世代になった

     のだからナ しかたないか 息子娘

     孫さえ逃れられればナ〜他の人も幸

     せになって欲しいけどネ 

全然 今の時代と変わらないね〜人間は成長してないのか

     悲しい話だナ〜

早速 【桓武天皇】をたより 【神泉苑】に出かけてお祈

    りしておいた きっと平和な地球が実現されるだ

    ろう 下記写真は その神泉苑の原風景です