京都御所紅葉模様です

 

 毎日の散歩が単純で飽きてきたので 朝の7時に御所に出かけてきました 何と

 駐車料が800円とは 御所近くの人達が気持ちよさそうに散歩しておられたよ

 いいなぁ 御所周辺歩きで7000歩ぐらい ゴルフなら15000歩ぐらいな

 のでハーフ分だな 紅葉を見ながらの散歩は疲れないねぇ~明日は高島でメタセ

 コイアだ・・

 

 

「ここは14世紀半ばの南北朝時代から1869(明治2)年に明治天皇が東京へと移られるまでのなんと500年以上にわたり、皇居として使用された場所。築地塀に囲まれた東西250m、南北450mの敷地内には、雅な雰囲気をまとった多くの建物が残されています。かつては限られた機会にしか見学ができませんでしたが、2016年秋より通年公開をスタート。現在は事前予約をしなくても、公開順路に沿って自由に見学することができます。もちろん入場料なども不要で、気軽にその歴史や雰囲気を体感してみましょう。」