友は疲れているのか 


 先日の雨、風が烈しい一日にゴルフの予定があり、通常ならキャンセルするのだが


      久しぶりの友(現役)とのラウンドのため実行するしかなく


      少々時間を遅らせ雨だけは避けられましたが、残念ながら


      私を除く二人の足腰はフラフラで、ショットするたびにグ


      ラツキ右に左に打ち込む始末だ。私より平均10歳は若い


      二人なのになぁ〜。と油断をしていたら一人がParセーブ


      を続け、まさかまさかのプレイの連続になり何時もは囃し


      立て意識させ崩れるのを待つのがゴルファーの常識なのだ


      が、彼にとっては久しぶりのゴルフなので沈思黙考で自分


      のゴルフに徹していたらなぁ〜・・・やっぱりやってくれ


      ました期待どおりに残り数ホールから足腰フラフラ、心臓


      パクパクで普通よりチッョトだけいいスコアで昼食に入り


      午後からは、今までに経験のない程の風のため三人とも通


      常のスコアで終了だったが楽しいゴルフでまた開催したい


      ゴルフでした。


 そうそう、もう一人の若年寄りには大変迷惑をかけたゴルフだった。おそらく


      経験がない程の風のためカート上の物が全部飛ばされあっち


      こっちに飛び散ってしまい、中でも私のカッパ入れが遠くと


      おくに飛んで行ってしまい、追えどもおえども隣のコースを


      フアふあと風に乗って飛んで行きよったのだ。当然私は追わ


      ないでもう一人の若年寄りに追ってもらったが、悲しいかな


      若くはないのだ彼も。このためもともとない体力を使い果て


      以後のゴルフは・・・ ・・・可哀想なことをしたのだこの


      ため、もともと飛距離の出る若年寄りなのだがこれ以後、彼


      の飛距離は・・・ 取りに行ってもらった私のボールが常に


      飛んだのだ。 アーメン ごめんなさい (@_@。


  
 今度は来春にも集まり、あったかい風のない日にやりたいなぁ〜それまでにもう



 少し体力、うん違うかな、いやいや足腰を鍛えておいてくださいね。ご両人様