年賀状ハチャメチャ作成プログラム


  早くも年賀状の作成月となり、あちこちから喪中を知らせる葉書が舞い込みかけた。


 こちらも去年は、父の喪中葉書を悲しみをこらえながら多くの人に出したのを思い出し


 た。(お父ちゃん葬儀に出席できずにごめんね。)・・・


  さてさて、急に月末に旅行に行くことになったので早く賀状作りを始めないとと考え


 パソコンを動かすべく立ち上げると画面に誘惑のアプリ、、、ウインド10が囁いてい


 た。無料でウインド10がダウンドーロ出来ますと。思わず手が動いてしまいクリック


 してしまった。現在の7と使い方が違い、今まで残しておいた写真が全部無くなってし


 まった(どこかに隠れてしまったのかも)。


  誰にも相談かける人が思い浮かばず、あれこれと動かしやっとのことで裏面の写真は


 貼り付けができ何とか賀状の目途がたち、やれやれだったのだが。


  次は印刷が上手くできるかなぁ。なんせ最近のEPSONの調子が悪く印刷が心配だ。


 やっぱり上手く印刷が出来ない。あれこれと指図してくれるが、その通りにやっても上


 手くいかない。EPSON最後の指図がインクの交換を指示してきたので、早速、京都の駅


 前まで出かけ6000円も使って買ってきたが上手くいかない。EPSONは責任逃れした


 のか、叩いてもこそばしても何も答えてくれない。機械でも上手く責任逃れの手法が


 叩き込まれているのには感心だ。


  兎に角、パソコンは何とか動かせたが、EPSONはいまだご機嫌斜めで困ったなぁ〜


 どうしょうかな。