平原綾香コンサート 


 大阪フェスティバルホールで 【平原綾香】 のコンサートに出かけてきた。












 















年寄のお爺ちゃんは私一人ではないかなぁ〜

   


男は私一人ではないかなぁ〜












 

 行きの京阪電車のなかで心配したのですが、何となんと心配は杞憂に終わりました。


 フェスティバルに近づくほどに、うん、あれれ、おかしいナ、おっさんやお爺ちゃん

 がいっぱいうろうろしている。まさか、まさか。よくよく見ると、鞄にペンライトら

  しいものが見えるのだ!!! お爺ちゃん三人組がフェスティバルの中に入ってい

  く。入ってみて吃驚。私と嫁の席は二階だったのですが一階の前席には、お爺ちゃ

    んがいっぱいだった。歌にあわせペンライトをふり振り頑張っていた。

    二階から見れば、頭が禿げた後ろ姿が何とも愛おしいお爺ちゃん達だ!


    おーい〇〇君、俺たちもまだまだいけるで。あれを見たらな!

      団塊の世代は、気楽だ、ええ歳して「こちらも含めて」