“孫誕生”

二十二日の午後三時前、元気に孫が誕生した!!! 
      〜可愛いな〜
     鼻も私に似てい
     ないでよかった
    兎に角、健康で大き
    く育ってくれればな
    パパに倣って、鉄人
    レースをやるかな!

それにしても、タイガースの情けなさよ・・
全然球が走ってない下柳をいつまでも投げさ
せ、七点リードを逆転されて、
   !ほんまなさけないな!

二十一日に、“東寺の弘法さん”に初めて参っ
てきましたよ。しかし、休日と重なり無茶苦茶
人が多くて、有名な市の見学は止めましたが、
“笹屋伊織”の“どら焼”を買って食しました
が、たいそう美味しかったのだ・・・

その後、  “島原の角屋に行き、中を見てき
ましたがここは凄いな〜

   
   “”西郷隆盛が使ってた桶や、新撰組
   隊員が、付けでの飲み食いする事を禁止
   した通達が残る。そのため、角屋の青貝
   の間には、凄い刀傷が残った柱が三本残
   っている。おそらく隊員が何も出さない
   角屋に嫌がらせのためにやったのだろう。
      思わず若い時の顧客を・・・
   連休は、孫の誕生で何処も行けなかったのですが
   ゴルフは、一回だけ行ってきました。
   だいぶ、戻ってきましたよ・・・